Yuri Konno Official site

2023-01-27

トピックス

原サロ1月例会レポート「新たな文化の発信を~不動産業でもできるカーボンニュートラル~」


1月25日、新春原宿サロン1月例会が開催されました。 

2023年最初のゲストは、ダイヤル・サービスが2022年11月に移転したオフィスビル九段会館テラスのオーナーである、東急不動産(株)の岡田正志(おかだまさし)社長にご登壇いただきました。 

わが国の企業で最初に「RE100(事業活動で使う全電力を再生可能エネルギーで賄う)」を達成した企業ということで、「環境先進企業に向けての地域社会との連携」という演題で、全国各地での活動をご紹介いただきながら、環境への考え方や地域共生の取り組みについてお話しくださいました。 

参加者はみな興味深く岡田社長の話しに聞き入り、質疑応答でもその関心の高さが伺えました。 

今野由梨(こんのゆり)社長は「東急不動産さんの取り組みは大変興味深い」と語り、さらに「この素晴らしいビルにオフィスを構え、財産である大切な社員たちに良い環境与えることが出来た」と、感謝の言葉を述べました。 



さらにこの日は、卓球の福原愛氏(WTTジャパンゼネラルマネージャー)も駆けつけてくださり、会場に華を添えてくださるなど、まさに2023年の幕開けに相応しい原宿サロン1月例会となりました。 

トピックス一覧へ