Yuri Konno Official site

2023-04-24

トピックス

原サロ4月例会レポート「新緑の中、熱気を帯び」


4月21日、原宿サロン4月例会が開催されました。

会場は六本木にある国際文化会館。桜が終わり、輝きを増し始めた新緑のお庭をバックに、この日の講師である、読売新聞特別編集委員 橋本五郎氏 のお話しが始まりました。昨年7月に暗殺された故・安倍晋三元首相に2020年10月から2021年10月までの1年間で18回、合計36時間のインタビューを許され、安倍氏が亡くなって7か月後の2023年2月に「安倍晋三回顧録」を出版されました。

第二次安倍内閣での首相在任日数は2822日、第一次政権を含む通算在任日数は3188日で、いずれも憲政史上最長の内閣を率いた安倍晋三氏の本質とは何か、語られるエピソードは、そのひとつひとつに重みと説得力があり、聴衆は一言も聞き漏らすまいと集中力高く聞いていました。

講演後は「安倍晋三回顧録」にサインを求めて長蛇の列が出来、参加者同士の交流も熱気を帯び、大変な盛り上がりを見せました。今野由梨(こんのゆり)社長と橋本五郎氏は原宿サロン終了後も熱気が冷めやらず、ワインを傾けながら語らい続けました。

次回はどんなお話しが聞けるのでしょうか?
来月の原宿サロンは5月29日、九段会館テラスにて開催されます。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

トピックス一覧へ