Yuri Konno Official site

2024-03-30

トピックス

原宿サロン3月例会レポート「夢があるから強くなれる」


例年にも増して遅咲きの桜の蕾もようやくほころび始めた3月29日、原宿サロン3月例会が九段会館テラス「茜」にて開催されました。  


本日のゲストはJリーグ初代チェアマンであり、日本トップリーグ連携機構代表理事会長・日本サッカー協会最高顧問の川淵三郎氏をお招きしました。 

「夢があるから強くなれる」と題された講演では、ご自身が2023年11月に受勲された文化勲章をスポーツマンが受勲した歴史の紹介にはじまり、今回の受勲に伴い結成当初からのJリーグの理念と、その実現に向けての様々な活動が認められたことに対する喜びを語りました。また受勲式当日のエピソードを身振り手振りを交えてコミカルに語り、参加者は皆、笑い声も交えた和やかな表情でお話に聞き入っていました。

今野由梨(こんのゆり)社長とのトークセッションは、今回で6回目の登壇の川渕氏のお話が毎回興味深い内容であることを感嘆交じりにお話しされ、今野由梨(こんのゆり)社長と川渕氏のハグも飛び出るなど、サプライズに満ちた内容となりました。 

 次回の原宿サロンでは、どんな興味深い話が聞けるのでしょうか? 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。 

トピックス一覧へ