Yuri Konno Official site

2022-07-26

トピックス

原サロ7月例会レポート「今も昔も人こそ財産」



7月25日、日本ディープラーニング協会理事・事務局長の岡田隆太郎氏を講師にお迎えし、原サロ7月例会を開催しました。

今回は、おなじみのKKRホテルではなく、六本木にある国際文化会館での開催。会場に着くなり見事な庭園にはしゃぐ今野は、写真撮影に夢中になっていました。講演では、ディープラーニングの基礎的なお話しから、岡田氏が取り組んでいる様々な活動の紹介などもりだくさんの内容に、参加者は興味津々の様子で、中には「今日のお話しで興味が湧いたので、息子と一緒に勉強をしようと思う」と決意をした方も…!

様々なお話しの中から、今野は特に、高等専門学校(高専)の若者たちへの実践的な支援活動のお話しを受け、「私は、子ども110番があったから今の自分がいる。素晴らしいサービスを作ってくれてありがとう、と言ってもらえた時、本当にやって良かったと思った。それが自分の財産になっている」と語り、「今も昔も人が財産。お互いの分野でしっかり人を大切に育んでいこう」と締めくくりました。

来月は、どんなお話しが聞けるでしょうか?みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

トピックス一覧へ