Yuri Konno Official site

2022-10-28

トピックス

原サロ10月例会レポート「心に火を灯すリーダー像」



秋の風が気持ちいい10月27日、原宿サロン10月例会が開催されました。
今回のゲストは、株式会社シグマクシス代表取締役会長の倉重英樹氏
倉重氏は世界最大のコンサルティングファームであるPwC(プライスウオーターハウス・クーパース)日本法人の成績を20倍増させ、ソフトバクテレコムの前身である日本テレコムの社長として、通信販売のビジネスモデルからソリューション提供のビジネスモデルに転換を成功させるなど、大きな実績を残されています 

 「デジタル時代の企業経営」題しての講演は大変興味深く参加者からの熱心な質問がさらに学びを深めただけでなく、長年の親交を持つ今野由梨社長との話しは花が咲き、会場は大いに盛り上がりました。
最後に倉重氏から「心に火をつけるには夢中にさせること」という言葉の紹介があり、参加者ひとりひとりの心に深く刻まれている様子が印象的でした。
人の心に火を灯し、赤ちゃん110番等の電話相談サービスを次々と成功させてきた今野由梨社長。今後は一体どんな火を灯してくれるのでしょうか?
ぜひご期待ください! 

 次回は11月25日金曜日、場所はいつものKKRホテルではなく、国際文化会館です。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。 

トピックス一覧へ